- 当社ができる事
- ホームページの作り方
- ユーザー獲得を考える
- 集客方法を考える
- ユーザー行動を考える
- サイトの目標を考える
- ホームページの運営
- ホームページの実績
不動産ホームページ制作(フォリエイジ) >> ホームページの作り方 >> ユーザー獲得を考える
ホームページの制作を進めて行くには、全体的なサイトデザインのテイストや構造の設計等を考えて構築を行います。
反響の獲得できるホームページは基礎となるコンテンツがしっかりしたホームページです。
不動産業界のコンテンツのメインは不動産情報になります。
サイトユーザーに対してどのようにして不動産情報を紹介しているかがポイントになってきます。
インターネットユーザーの殆どが気になる商品を検索して、クリックしたページの情報が曖昧だと離脱をしてしまいます。
より詳細な商品情報が紹介されているページを探していく傾向にあります。それを何度か繰り返しながら商品の比較をしていきます。
不動産情報は流動的に入れ替わりますので情報収集に時間と手間がかかります。
この時間と手間をどの不動産情報にかけてホームページ集客をしていくかがポイントになります。
予め想定したターゲット層に向けてコンテンツの制作を検討します。
ファミリー、シングル、ペット、新築、駅、安い、高い、年齢、職業等などです。
このターゲティングは同時に検索エンジンのキーワード対策に繋がりますのでサイト構築前に検討する重要な内容になります。
又、ターゲット層によってはデバイス(モバイル、タブレット)の表示方法も検討をしていきます。